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ISO

ISO9001;2015

ISO9001;2015品質マネジメントシステム

品質マネジメントシステム


経営理念

進歩と調和


保育理念
未来を創っていく人 ”を育てる
 

品質方針
「顧客の期待を超える質の高い教育・保育・サービスを提供し、顧客満足を獲得します」
(1)品質方針に基づき品質目標を設定し、品質マネジメントシステムの運用基準の遂行に努めるとともに、定期的に見直しを行いシステムの継続的改善を図ります。
(2)安心安全を提供するために、適用される法規制またはそれらに関わる社会的要求事項を順守し信頼されるクオリティを維持します。
(3)品質方針を全職員に周知し、品質マネジメントシステムの運用管理に対する意識向上に努めます。
 

ISO10002;2004

ISO10002;2004

苦情対応マネジメントシステム ※CMSは自主宣言です。

苦情対応基本理念

顧客重視のアプローチ、苦情は自らの行動によって対応します
 
苦情対応方針

「顧客重視のアプローチ苦情は自らの行動によって解決します」

(1)苦情対応方針に基づき苦情対応目標と顧客満足目標を設定し、顧客満足マネジメントシステムの運用基準の遂行に努めるとともに、定期的に見直しを行いシステムの改善を図ります。

(2)適用される法規制またはそれらに関わる社会的要求事項に対して、充足できない事象、又は、調和を乱す影響を招く事象についても、組織の苦情対応を緩めることなく、真摯に対応し正確に対応します。

(3)苦情対応方針を全職員に周知し、苦情プロセスの運用管理に対する意識向上に努めます。


ISO14001;2004

ISO14001;2004

環境マネジメントシステム  ※EMSは自主宣言です。
環境基本理念
ふるさと山梨を愛し、人・生き物・自然・地球を大切にし、環境保全活動に貢献します。
 
環境目的

 

木を植える
緑を大切にする
清掃を徹底する
ごみを少なくする
紙を大切に使う
電気を節電する
ガソリンを節約する
水を節約する
水を汚さない
回収し、再生する

 

 
環境方針
一つ、環境マネジメントシステムを構築し、豊かな自然を守る活動の主体となります。

1、地球温暖化対策の取組みを通して、環境配慮意識を向上させ、率先して行動します。
2、マネジメントシステムの有効性をレビューし、継続的な改善を行います。
3、環境関連法令、条例、誓約の目的を、認識し遵守します。
4、子どもたちへの「環境教育」の推進は、積極的に実践します。
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